FC2ブログ

記事一覧

クリスマスプレゼント♪

さてさて、寒い日が続いていいますが皆様いかがおすごしでしょうか?

ところで、今月12月24日に株式会社歴史と文化の研究所から『戦国・織豊期の諸問題』が刊行されます。
中でも、今、我が家でドキドキなのが、
慶長五年九月十五日の関ヶ原の戦いの状況についての諸問題
     ―拙論に対する高橋陽介氏の御批判に接して―(白峰旬)  これでございます。
クリスマスイブに出るのかぁ~~(o‘∀‘o)*:◦♪
家長殿にとっては色んな意味でクリスマスプレゼント的な本になりそうでございます(〃ノωノ)きゃぁ

こうやってどんどん歴史が変わっていくんですねぇ。
凄いなぁ。まじで感動するォ━━(#゚Д゚#)━━!!

下記に本についてのURLを貼っておきます。興味ある方はポッチとお願いいたします。
それでは、皆様方、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
http://wdaimon.blog4.fc2.com/blog-entry-856.html

しかし、出版依頼どころか全く何もこないって。。。私の努力が足りないのであろうか|ω・`)
スポンサーサイト

コメント

突然のコメントすみません。

当方、長野在住の物です。ネットで先祖の事を検索してた所、そちらのページを見つけました。私の先祖は高橋左門という名で、関ヶ原の戦い時、大垣城の城守だったとのこと。西軍側で負け、伊勢の朝熊に幽閉された後、戸田氏の食客になったと。高橋元種と何か関わりがあるのか•••それ以上の事はわかりませんでした。先祖からの口伝えでどこまで正しいのか不明です。何か情報がありましたらお教え下さい。m(_ _)m
返信して頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。

追加のコメントすみません。

落とした情報があったので。
幕末、高遠藩の内藤氏の乳母をしていた者がいましたのでそれなりの家柄ではなかったかと予想しております。
よろしくお願い致します。

はやと様へ

はやと様
コメントありがとうございます。
わたくし、ブログを書いております、なおと申します。関ヶ原のブログをやっておりますが、文書や、家系などは、わたくしは、一切わかりません。
主人にも聞いてみましたが、文書を読んでいるだけですので、はやと様とその高橋氏の関係などもこちらで確認することが出来ません。大変申し訳ありません。家系などを専門にされていらっしゃる先生もいらっしゃいますので、そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
誠に申し訳ないですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
         なお。

承知しました。

そうでしたか。
ご丁寧にありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント