記事一覧

精文館書店講演♪

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日24日精文館書店本店さんのご厚意で、家長殿が講演をさせていただくことができました。ありがとうございました。
そして、お忙しい中、たくさんの方に来ていただいて、本当に感謝感謝でございます(*´∀`人 ♪
精文館書店さんは、家長殿が小さい頃からよく行っていたそうです。
95年前に創業とか、まさに老舗の本屋さんということですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
とにかく品ぞろえも豊富です、豊橋に行かれることがあれば是非是非行ってみてください!!

さて、講演ですが、豊橋市といえば吉田城!ここの城主だった池田照政についてでした。
池田照政は、池田恒興の次男として生まれています。
池田家を継ぐ前に、荒尾氏の家督を継いでいます。私はよく知らなかったので、これはちょっと驚きました。
でも、お母さんが荒尾善次の娘というのならまぁ、分からんでもないかもしれない。
結構、順風満帆な人生を送ってるような気もします。仕事のできる男!って感じでしょうかね(〃ノωノ)
戦国なんでそらぁ、色々あるけどそれでも、池田家一族合わせて、九十二万三千石をもらってるていうことを考えれば、
すごいことなんじゃないかなぁ(ノ)’∀`(ヾ)
あと、お祖母ちゃんにあたる養徳院の力も大きかったような気がします。←これだよね!多分!

また、家長殿から、コメント等あるかと思いますが、しばらくお待ちいただければ幸いです。
無題

懇親会も楽しかったです。うずらの卵が美味しゅうございました(〃ノωノ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント